インフルエンザワクチン接種当日受付可能に

  • HOME
  • お知らせ
  • インフルエンザワクチン接種当日受付可能に

【インフルエンザ予防接種について】

インフルエンザワクチンですが、今年度は65歳以上の方の公費での無料接種にも対応しており、残り20数名分となりました。

予約の方も少なくなってきましたので、今後は当日受付あるいは直接電話での予約とさせていただきます。

午前、午後10名ずつ、ワクチンが無くなり次第終了とさせていただきます。

 

<対象>

当院受診歴のある3歳以上の患者様。(1回接種)

13歳までは2回接種となっていますが、当院使用ワクチンの資料では1回接種と2回接種の効果に差がありません。なるべく多くの方に接種できるよう、3歳以上の方は1回接種とさせていただきます。(ただし、他医院で2回目が出来なかった方は受付可能です)

 

<料金>

3歳以上       4,000  (1回接種) 

65才以上の茨木市民  無料  (吹田市・箕面市・高槻市・摂津市・島本町も公費利用可)

60才~64才の公費対象の方は医師にご相談ください。

大阪府他市の方はご相談ください。

3歳未満の2回目は 2,000円です

 

持ち物  診察券 

母子手帳に記入を希望される方はご持参ください。

 

電話で予約された方は来院前にweb予診票が利用できます。ただし、65歳以上の公費利用での接種の方は当院にある所定の予診票に記入をお願いいたします。

その他の方は、来院前にweb問診からの予診票への入力にできるだけご協力ください。

当院に紙の予診票の準備もあります。

 

<キャンセルの場合>

予約された後、やむなくキャンセルされる場合は、必ず当院にご連絡ください。

webからのキャンセルは受付しておりません。