インフルエンザ予防接種

【インフルエンザ予防接種の予約申し込みが始まります】

インフルエンザ予防接種を11月8日から始めます。

つきましては予約受付11月1から始めます。

今年度は混雑を避けるため、日時枠の事前予約を行います。

接種日の7日前の20時から3日前の8時まで予約可能です

〈例〉11月8日接種希望→11月1日20時から5日8時まで

   11月9日接種希望→11月2日20時から6日8時まで

 

<対象>

当院にかかられたことがある3歳以上の患者様(1回接種)

妊娠されている方は21週目以降

今年度はワクチン入荷数が少ないため、乳幼児の2回目のワクチンが確保できません。

誠に申し訳ございませんが、3歳以上の方に限らせていただきます。

注)

インフルエンザワクチンの接種量が3歳以上で大人と同じ量になっています。

13歳までは2回接種となっていますが当院使用ワクチンの資料では1回接種と2回接種の効果に差がありません。

なるべく多くの方に接種できるよう当院では3歳以上の方は1回接種とさせていただきます。

 

<料金>

1回4,000

 

<接種開始日>

11月8日

コロナワクチン接種をしていない診療時間のみとなります。

午前診… 9時半〜10時に3名

    10時〜10時半に3名

    10時半〜11時に3名

午後診…16時半〜17時に3名

    17時〜17時半に3名

    17時半〜18時に3名

 

<注意事項>

仮予約として受付されます。その後、当院で予約内容を確認後、予約確定メールをもって予約完了で す。

 

・同時刻予約なら一度に3人まで予約が可能です。

 予約人数を選択し、その後の予約フォームでおひとり分の情報を入力。

 備考欄に、その他の方の氏名、診察券番号を入力いただきます。

 (予約完了時に予約枠が人数分空いていなければ、受付できません

 

・事前にリクルートIDを取得し予約時にログインすると、入力の手間が少し省けます。 

 

・予約可能な枠は水色表示なっています。グレー表示枠は予約不可です。

 

[満]の表示があるところは定員に達しており、予約できません。

 

コロナワクチン接種の前後2週間は他の予防接種ができません。ご注意ください。

 

<当日>

予約時間内にご来院ください。 診療状況により、お待たせすることもあります。ご了承ください。

 

持ち物  診察券 

     母子手帳に記入を希望される方はご持参ください。

 

web予診票が利用できます。

    来院前にwebからの予診票入力をお願いします。

    ホームページweb問診バナーからご入力ください。

    当院に紙の予診票もございますが、可能な限りWEB予診票をご利用ください。

 

<キャンセルの場合>

予約された後、やむなくキャンセルされる場合は、必ず当院にご連絡くださいwebからのキャンセルは受付しておりません。

 

インフルエンザ予防接種予約入り口

以下のリンクから予約できます。   

https://airrsv.net/komoto-cl/calendar

↑インフルエンザ予防接種予約入口はこちら↑